2018年10月24日水曜日

平成最後の協力合宿

お元気様です!
HP大好き委員会のTAMIYA☆です(・∀・)

岩崎会計では毎年10月中旬に「協力合宿」という合宿を行っています。
今年も宗像にあるグローバルアリーナさんにお世話になり
普段の業務から少し離れて、みんなで学び、考える2日間
(若手メンバーは3日間)を過ごしました。

毎回合宿の始まりは準備運動から。
ラジオ体操&ストレッチで体をほぐしてからスタートします➡

所長による護身術講座もあり、自分の身を守る方法を伝授してもらいました😄

今回の合宿で、個人的に一番印象に残っているのは
所長からの「すでに起こった未来」の話。

未来なのにすでに起こっている?と思うかもしれませんが、
これ、案外多いんです。

例えば「2019年10月1日 消費税複数税率導入」。
この「すでに起こった未来」に私達は何をすべきなのか、いつすべきなのか
対策を考えておく必要があるのです。
車で例えるなら「ハイビーム」にしておく、という事です🚙






毎回そうなのですが、合宿中は濃厚で充実しているせいなのか、
時間があっという間に過ぎます。
そして来年の自分は現状からどこまで歩を進めていけているか。
目標と課題が明らかになるのは私だけではないはず(苦笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿