2018年10月9日火曜日

親睦行事で山口に行ってきました!

お元気様です!
HP大好き委員会のTAMIYA☆です。

先日、年に一度の社内親睦行事があり、
今年は山口方面への日帰り旅行に行かせていただきました。

まず最初に下関市にある「赤間醸造」さんを見学させてもらいました。
天然醸造でお醤油、お味噌を作っていらっしゃる創業150年の醸造元です。
今回はお醤油の蔵元を見学させていただきました。
杉樽だけでゆっくり発酵熟成させる製法は
手間と時間がかかるがゆえに今ではとても珍しくなっているそうです。
説明をしてくださった社長さんは楽しいお話しと一緒に醸造の苦労やこだわりを教えてくださいました。

お昼は「元祖瓦そばたかせ」で瓦そばの会席を頂きました。




熱々の茶そばをお肉やもみじおろしと一緒におつゆにつけて・・

あぁ、このパリパリとした食感と薬味と奏でるハーモニー(´▽`) 最高です!!!

お蕎麦の後の鯛茶漬けも
美味しくてついつい
食べ過ぎてしまいました(^-^

午後からは「山口ゆめ花博」へ。          少し小雨が降っていましたがガイドさんの説明を聞きながら久しぶりにゆっくりお花を見ることが出来ました。     










 
年に1度の親睦行事。今年も見て食べて学んで充実の一日でした!
準備をしてくれた親睦大好き委員会のお二人に感謝☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿