2011年8月16日火曜日

夏休みの宿題。

「お盆休みにみなさんに宿題を出します」

8月12日☀
恒例の大掃除のあと、みんなジャージ姿でジュースで乾杯。
ぷぁぁぁあ!
一年で一番ジュースが
お~いしぃ~!!!と感じる日。
…なのに。 宿題!!?

所長のひとことで、小学生気分に→。きっとみんなも…?
ですが、やっぱり小学生ではないな、わたしたち。

≪所長からの宿題≫
 お盆休み中にだれでもいいのでほめてください^^

ムム。。。
こうなったら一度もほめたことのない、一番言いにくい人に!
少しうつむきながら、すこしハニカミながら、褒めてみました。

何かが変わった、かもしれない。
何も変わってない、かもしれない。
誰かを褒めるということは、自分も認めてあげること。
むずかしく考えずに、
素直なひとことがこれから先いっぱい飛び出してくるといいな。


今日の担当 シバッチ~福岡事務所より~







0 件のコメント:

コメントを投稿