2011年9月22日木曜日

桜島の噴火はすごかった!

こちら福岡。

先日のしづさんの投稿のとおり、
我ら岩崎会計、鹿児島に研修旅行に行ってきましたぁぁ!

今回は研修旅行ということで
TKC九州会 夏期大学に参加させていただきました。



↑ 『 一燈照隅 万燈照国 九州のちから日本の力へ 
鹿児島実業の書道部のみなさんが力強く書いてくださいました。
可愛いなかにも、熱い魂をもっている女子部員さんたちのパフォーマンスに、
オープニングから涙をこらえるので必死でした。


基調講演、
レセプション、
分科会、
事務所見学会、

と1泊2日の旅は
内容盛りだくさんだったのですが、
言えることはただ1つ。

鹿児島のみなさん、
あったかかったぁ!
何度も何度も胸にグッときました。
ほんとに本当にありがとうございました。


同じ九州といえども、
なかなか会えなかった福岡と鹿児島。
だけども、今じゃ九州新幹線でひとっとび!
キャー!近い!博多から門司港くらい!?
ってわかるかな。


レセプションで隣だった、素敵な女性。
(実はお子様が2人もいらっしゃった(・■・)!
 しかも次の日はお子様の運動会だとか!!)

講演時にバッタリと会った、高校の同級生。
(高校卒業以来!)

そしてそして
1日目の夜から鹿児島の魅力をウンと感じさせてくださった、
中村会計のみなさま。
(最後のサプライズは、
 みなさんのあたたかさそのものでした。)


こんなにも楽しい時間を過ごせるなんて
本当にしあわせな鹿児島旅行でした。
ありがとうございました。




肩を組んで熱唱する、
福岡県代表と鹿児島県代表。
鹿児島の夜は…
いつまでも終わってほしくないくらい
熱かったです。


今日の担当 シバッチ
~福岡事務所より~

0 件のコメント:

コメントを投稿