2021年4月1日木曜日

朝礼+確定申告反省会

 お元気様です!
HP大好き委員会のTAMIYA☆です。

季節はすっかり春ですね😀
桜の花は見ごろのピークを過ぎましたが、
ハラハラと散る花びらを見るのも風情があっていいですよね🌸

今年の確定申告は新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言期間と
重なることから申告期限が全国一律4月15日に延長されました。
が、岩崎会計は例年通りの申告期限を目指し、全社一丸となって
申告完了に取り組みました💪
ご依頼いただいた方のご協力と事務所みんなの頑張りにより
無事例年通りのスケジュールですべて申告完了となりました。

頑張った後はみんなで打ち上げ😆
…となるはずが、コロナ禍ではそうもいかず(涙)
ただ、節目に今年の反省や感想を全員で共有し、来年につなげたい。
その思いからWebで反省会を行うことになりました。

岩崎会計では毎週火曜日と木曜日にWebで朝礼を行っており、
3月30日(火)の朝礼の後に、Web反省会を行いました。

ここで朝礼の風景を少しご紹介。


まずはストレッチで体をほぐします。
凝り固まっていた体が悲鳴を上げることも(笑)ありますが、
「伸びてるー➰」という何とも言えない心地良さを感じます。
その後、朝礼では、「職場の教養」とう冊子を当日の担当者が読んで
感想を述べる「心がけの時間」や、昨年からは自分が読んだお勧めの書籍を紹介する「本の紹介」の時間などがあります。

3月30日は朝礼が終わった後、令和2年度の確定申告業務で自分で感じた
反省&良かったことを発表しました。
みんなの反省に真剣に耳を傾け、人の良い点から自分の改善点や
来年に向けて「今からするべき事」をそれぞれ見つける事が出来たようです。
時には昔の思い出に触れ、みんなで笑いあう場面もあり、充実しつつも温かい
確定申告反省会でした。










「みんなの協力とコミュニケーション」
これが岩崎会計の持ち味であり醍醐味だと感じた確定申告でした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿