2020年10月29日木曜日

協力合宿2020 テーマは・・・

お元気様です!HP大好き委員会のTAMIYA☆です。
毎年このブログでも紹介しておりますが
岩崎会計では10月に協力合宿を行っています。

1年間で生じたかもしれない組織としての「ズレ」を補正する場。
みんなが同じ方向に向かっているか確認する場。
それが「協力合宿」です。
今年はしっかりとコロナウィルス対策をとり、
10月21日~23日で行いました。

今年もグローバルアリーナさんにお世話になりました。

2020年の合宿のテーマは・・・「魅力」💖

全世界が新型コロナウィルスの感染拡大で不安を抱えています。
こうした状況の中でコロナに勝ち残る組織。
それは「魅力ある組織」!

「魅力のある人」ってどんな人?
・思いやりのある人
・いつも笑顔の人
・行動力がある人
・元気に返事をしてくれる人・・・・

みんなで考えながら、事務所の誰かを思い浮かべたり、
「じゃあ自分はどうだろう」と普段の自分を顧みたり。
今求められている「魅力」についてじっくり考えました。

合宿後半はExcel力量テストや2021年の計画作成など、
脳をフル活用した内容の濃い合宿でした💪


実は全員で一つの会議室で研修するのは3月31日以来。
久しぶりに皆と一緒に過ごした3日間は、貴重で尊い時間でした⌚

0 件のコメント:

コメントを投稿